忍者ブログ

涙の獣神日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/8/5(日) ロス二日目

2日目
現地エージェント(日本人)の方と9時にホテルロビーで待ち合わせ。寮に入れるのが13時からとのことでロスを色々案内してもらう。ロスは田舎だそうだ。ロスなんてそんな大きくないと思っていたけど流石アメリカメチャ広い。サンタモニカやダウンタウンを案内してもらったけど、電車やバス移動だけじゃ辛そうな気がした。
 
途中家電量販店へ行きこっち用にプリペイド式のスマホを購入。ロスで一番大きい量販店らしいけどワンフロアーのみで品ぞろえも薄く拍子抜けな感じ。
レジのねーちゃんが歳行ってそうだったけど結構かわいかった。こっちの人はほんとに表情が豊か。エージェントさんに彼女何歳くらいだと思う?って聞いたら30前半位じゃないの?こっちの人は老けて見えるからだって。やべー俺より歳下っぽいwww。
 
無事に携帯も買い終え、機内食しか食べていない事を伝えるとIN-N-OUTバーガーに連れて行ってくれた。こっちではマクドナルドよりも有名だそうだがメニューはハンバーガー、ダブルバーガー、チーズバーガーの3種類しかない。あとはドリンクとポテトがあって
黄色いトウガラシ見たいのが食べ放題。後から調べたら日本でもしっている人はしっているって感じで裏メニューもあるっぽいらしい。店内は厨房の中も丸見えなんだけど厨房も店内もクレンリネスがしっかりしていてスゲー関心した。学生のころマクドナルドでバイトしていたけどここまで綺麗じゃなかった。日本にも色々ファーストフードがあるけど今まで見たなかで一番清潔感があった。あとココはバイトでも福利厚生がしっかりしてるんだって。だから店員のやる気も違うんだってさ。納得。
 
自分はチーズバーガーを頼んだんだけど、驚くようなサイズではなかった。ポテトの量は半端なかったけど。味は最高によかった。説明しづらいけどw。
こっちの食事はカロリーが高いので外食ばかりだとすぐ太ってしまうそうだ。外食ばかりだと太って帰国する事になるよって言われたw。そういう人多いらしい。
 
時間が余ってしまったので30分繰り上げで寮に移動。これから世話になる同室の相棒と会う。ブラジル系な顔だちだけどフランス人で17歳だそうだ。17っていったら自分の子供でもおかしくない年齢だなw。名前は聞いたけど忘れた。
相棒とは挨拶もそこそこ別れた。というか今日は友達の家に泊るので戻らないとのこと。
おかげで荷物整理とか気兼ねせずできた。俺がくるまで1人部屋だったのにスマンw。
 
夜日本人留学生の女の子が部屋を訪ねてきてくれた。日本人が来たことを他の留学生から聞い来てくれたらしい。今大学3年でいろいろな海外にいっているとのこと。
彼女は昨年の12月に上海へ1人でいったそうだ。俺が上海でお茶詐欺にあったことを話したら彼女も同じ経験をしたとのこと。どうやら俺から話しを聞くまで自分が詐欺にあった事を気づいていなかったらしい。めちゃくちゃ凹んでたwww。余計なことを言ってスマン、聞かなければいい思い出だったのにねw。
どうやらここの寮は学生だけでアメリカ人は1人もいないと思っていたらそうでもないらしい。アメリカ人もいれば働いている人もいるそうだ。
そうそう部屋んの外で1服してたら男子学生に1本くれと言われた。あげたら紙幣を差し出すのでいらないよと言ったんだけど、そういう感じなのかね。空港でも同じことがあったわ。まあ色々な人と挨拶をしたけど、名前はおろか国籍も一回で覚えられない。同じ人になんども名前や国籍を聞いてしまう。ってことであしたから学校。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

発見しました!

  • by もんて
  • 2012/10/29(Mon)22:23
  • Edit
元気ですか?
ロスから無事帰って来たか、ちょっと心配です
前の記事に色々書いてるし。。

プロフィール

6年ぶりに復帰(2010/12)して1年経過 対人は7年ぶりで復帰です! 江戸っ子だってねぇ~
HN:
さんだ~らいが~
性別:
男性
おぅ浅草の生れよぉ^^

最新コメント

[10/29 もんて]
[07/01 変態あでぅ@変態獣神ふぁん]
[06/27 獣神]
[06/26 変態あでぅ@変態獣神ふぁん]
[06/24 変態あでぅ@変態獣神ふぁん]

アクセス

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  -- 涙の獣神日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]